タル(・∀・)暗黒

アクセスカウンタ

zoom RSS FFXI オワタ

<<   作成日時 : 2009/06/03 12:19   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


スクウェア・エニックスの人気RPG「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズの最新作「14」が、PS3とウィンドウズ向けのオンラインゲームとして発売されることが3日、明らかとなった。10年に日・英・独・仏の4カ国語でサービスを同時に開始予定。 

 FF14は、「エオルゼア」と呼ばれる大地を冒険するゲームで、FF11を手がけた田中弘道プロデューサーと河本信昭ディレクターが開発、音楽は植松伸夫さんが担当する。

 FFシリーズは、世界で8500万本が出荷されているRPGの傑作。「13」がPS3(欧米ではXbox360も)で09年内に発売を予定している。また、「11」が複数の人数で同時にプレーするMMO(多人数接続型オンライン)RPGとして日米欧の各地域でサービスを展開。PS2やXbox360、PCに対応し、数度にわたり追加ソフトなども発売している。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




オワタ(゚∀゚`)


GIGAZINEの記事


動画見ても画像見てもタルいないね。


FF11には本当に思い出いっぱいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しゅう。
多分忘れられてると思うけど、いつぞやはお世話になりました。
早いもので、FF11引退してもう2年は経ちますか。

公式のtopイメージ絵にタルタルいるよ!
半年前にwowから離れてオンラインゲームは控えてたけど、
びっぐにゅーすは胸が躍りますなぁ。

自分もFF11は思い出いっぱい。
あのときの人らと新世界で遊べたら、楽しいだろうなぁ。
性別ばれてるからネカマプレイできないし、
オスラ選べたら、今度は逆ネナベプレイ(?)かな^^
Chissii (ミスラの忍者)
2009/06/03 14:17
公式ページ(ttp://jp.finalfantasyxiv.com/)の横にスクロールする絵の中にタルタルっぽいの居ますよ。
Tanq
2009/06/03 14:33
●ちっしー

覚えてるよ!おひさしー
うちの猫用に作ってもらった銘入りトレダー帽子も大事に持ってるお(o'ω'o)
タルタルいた!ビッグニュースだけどネガティブな発想しか出来なかったよ・・・

どんだけ11が好きだかわかりましt
あんまやってないんだけどねw
また遊ぼう><どっちの世界ででも☆

●たんくさん
ありがとう><見れました!
いやー、よかった・・・・しかし平行した世界観でそのままやるんだなぁというのも安心というよりむしろ不安(´'ω'`)
キャラ引継ぎ出来るんだとしたら引継ぎたいですよねぃ
さいろく
2009/06/04 02:36
あれ・・・・?このガルカ・・・尻尾・・・は・・?
さいろく
2009/06/05 12:42
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090605_212492.html
田中Pの言葉に一喜一憂している不安で仕方ない11ユーザー、安心できそうな言葉を投げてくれてはいるけどいまいち拭えない不安感。
さいろく
2009/06/05 14:52
おいおい、また外人と一緒かよ勘弁してくれ
というのが本音
遊ぶよりコミュニケーション取るのに必死になって面白くねぇんだよな〜
市場さん
2009/07/03 18:11
○はーさん
そうねぇ・・・今でもカンパとかで外人にPT誘われたりして、説明してんのに突っ込んでくのを見て言葉の壁を感じることが。
でも免疫ついたんじゃねw
オンラインなんてDL販売でいけちゃうし、海外でも評価されたいし、お金も欲しいのだよね><おかげでいいもの出来てると思うようにする。

11でもコミュニケーションゲームだと言っても差し支えないから、俺はそこも好きかも(´'ω'`)
さいろく
2009/08/08 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FFXI オワタ タル(・∀・)暗黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる