タル(・∀・)暗黒

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶屋の厄難-特使の御楯-運命の歯車(アトルガンミッション)

<<   作成日時 : 2007/01/05 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

年始というか連休なのでいっぱい記事を書こうと思うんだ。


でも小分けするのも悔しいネ!

とりあえずミッションをやったぞーってことを書いてみます。
ついさっきやったばっかなんだけd

茶屋でカラババ様のイベントを見た後、
エジワ蘿洞にてイベント。


まずは入ってすぐイベントがあり・・・



アフマウは最初の方のイベントに比べるとかわいらしく見えるようになってきました。
赤い服のほうがいいね[=゚ω゚]






わるイききるんはモシモシを持ってるのですね。



@DragonAsh

悪そうとか悪いとか聞くと未だにこんなこと言うのはオサーンですか?そうですヵ



で、ここから次のイベントに進むまでがちょっと大変。
インスニができてデジョンできるジョブがオススメです。

エジワ蘿洞に、バフラウのG-7から入り(こっちから入るの推奨)
そのマップのD-8にある坂を南に下る(モルボルと球根がいます)と別のマップに出ます。

降りたところにはトラとモルボルがいますが、その広場の岩みたいなのの南側?にタゲれる何かが。(タゲっても「 」という名前。手前にあるDisframePpint?とかなんとかいうのは別で、調べるとキノコが生えてるとかいわれます。)


トラの目をかいくぐってインビジを切り、終わったらすぐデジョンするつもりで調べてみると





ヤバイ状況!というわけで颯爽と現るヒーロー!


と思ったらシャントット様(正確にはカラババ様)が一掃してしまいますた。



でも赤い子は白い子がぶっ飛ばされたのを根に持って怒ってますた。





とかいったら案の定カーディアンの王がお怒りになりまして






エフェクトも派手で見たことない魔法でしたが、イベントでしか出せないようなエフェクトを無駄に追加する余裕があるぜってことですね( ^ω^)すくえにめ。










さーなんとか意識を取り戻しー・・・・ってトラ見てる!コワ!

デジョンして街に戻る( `㉨´)


その後、ナジャ様のお顔を見にサラヒムセンチネルに行ってみると




なんとナジャ様が自分のせいで「申し訳のございません」とか慣れない言葉でゴマをすっている…!!!


死亡フラグ立ちましたネ。


とりあえず影から見ていると・・・
カラババ様はナパゴ処刑場に一緒に来てくれる傭兵を欲しがっている様子。

ナジャ様が(正確にはアブクーバが)呼んだエル♂はナパゴ処刑場と聞いて土下座して拒否する始末。



どんどんナジャ様の機嫌が悪くなっていきますね( ^ω^)


仕方がないのでとても強い俺様が。




ちゅーわけでナパゴ処刑場に向かいます。

●行き方




すげーアバウト( ^ω^)でもこんな感じです。

黒なら大体みんなワモ狩りで通る道。
それを突っ切って、成虫がいっぱいいるとこを通過してボムとプリンがいる道に入り
最初は右、次を左?にいってあとは道なり、とかなんとか(違ったらごめんなさい)

で、ナパゴ処刑場に着いたらイベントが。




どーやらでっかいトロール(LV6ビシージのとき来るやつ)は日本語が喋れないようですが(o’ω’o)亀みたいでカワユス。





で、カラババ様と合流して着いてみると交渉開始。
ギルの入った箱(?)を渡してモブリンと交渉成立した模様。

と思ったら


「こいつが胚の成れの果てだ!」







構成:忍71白黒赤75

弱体はそれなりに通る?ぽいです。
スリプル耐性あり。

特徴として、息を乱しているときは精霊が通りやすい?ようです。
終始カラババ様にタゲが行くことは一切なく、忍者1人で殴って挑発をまめに入れてるだけでも大丈夫でした。
ウワサの精霊I系連打は見ることもなく(・ω、・)
オラの精霊は雷系が超レジられましたが、フリーズIIで800、ブリIVで700、ブリザガIIIで600と、噂よりは効いた気がします。タゲ取れたし。



攻撃は結構早かったデス。
ソロでやるという方は時間の経過でカラババ様がぶちきれるまで粘って、その後はカラババ様の回復に徹すればイケルとの事。


無事撃破して、サラヒムセンチネルに戻ると、なにやら上機嫌なナジャ様。




カラババ様の口約どおり、いい評価だったようです(´∇`)

さらにウィンダス支部長に!という話が・・・しかしこちらはアトルガン聖皇に面会まで許された身でお約束がある・・・ので無理!ということで話は白紙に。





案の定ご機嫌斜めになるナジャ様。





だがそこがいい。






年始ですし(´∇`)清めるのもよさそうですね★


ちなみにヴァナ0時を過ぎてからまた伺うとアトルガン黄金貨5枚を下さるそうです♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アヴゼン!!!!!!
市場さん
2007/01/05 14:25
アヴゼン!!!!!!

今年もよろしくお願いします(゚∀゚)+
しゃけ
URL
2007/01/05 16:18
●はーさん&しゃけさん
アヴゼンだ!
読めない罠。
今年もよろすく><*
さいろく
2007/01/06 03:32
まだやってないミッションだったので
記事を読み飛ばしてコメントしてるのは内緒だ!
今年も宜しくお願いします(*´д`*)
イワッチ
URL
2007/01/08 21:43
●いわっち
[=゚ω゚]あるある!今年もヨロシク!
オラも人の記事見てもやってないのだとすっ飛ばす☆だがオラはネタバレしすぎみたいです。ガハハ
さいろく
2007/01/09 08:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茶屋の厄難-特使の御楯-運命の歯車(アトルガンミッション) タル(・∀・)暗黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる