タル(・∀・)暗黒

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦績BF ひとまねことり

<<   作成日時 : 2006/08/07 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ひさしぶりにログインしてひさしぶりにゲームをした感じがします。

なに書いていいかわかんねー(・∀・)

落ち着いて新種の花火でも試してみよう。





無鉄砲、かなり気に入っております。


とりあえず、土曜日の朝7時半に帰宅し、12時半ぐらいまで寝て、起きてスロットしにいって負けて帰ってきて22時ぐらいから忍者で希望を出しておりました。

彼女も友達と飲んでくると言って朝までおらず。

そういうことがあまりないので、なにしていいかわからなかったり。

忍者で希望出してたのはいいんだけど誘われない。
ほんと誘われない( ^ω^)

よく見ると同じレベル帯で希望出してる人は3〜4名いるけど前衛は43ぐらいにまとまっており、後衛が46ぐらいにまとまっておりました。
ちなみに自分は45上がりたてでございました。

で、1時頃までボーっとTV見ながら希望出してたんですが・・・
あまりにも誘われない&誘うほど人増えない上に、LSメンも誰もおらず、フレもみな忙しそうに何かしてて、ひさしぶりにログインすると蟲毒なんだなと思いました。



蟲毒とか変換するPC使ってるうちはダイジョウブかなと思った。

おひさしぶりです、さいろっくです。

1時頃まで誘われなくて、それでも諦めず(TV見てたけど)希望出してたらフレから戦績BCいかないかと言われ、お金もないし行った事もないし誘われないし快く引き受ける事に。

どうやら黒がほしいようです。

60装備を取りに収納行ったり何なりしてる間に6名揃ってました。
まずは、アトルガン白門の西側広場の2階(というか壁の側道?)のオッサンの話を聞き、なんとか白書を入手します。60制限のBFなので、白書もらうのには戦績を2000消費します

場所はマムークを通過した先の島の奥だそうで、ワープで行くととても早いです( ´ェ`)
話はズレますが、地名とか駐屯所の名前とかを忘れちゃうというか全然覚えられんのですがオラだけですか?

ワープの名前すら覚えてねーのでしょうがないけどな( ^ω^)

まぁそんなこんなでBF着きますと、扉調べるだけで入れるわけです。


ひとまねことり

敵はコリブリ一体のみ。
コリブリの特徴として、知ってる方は多いと思いますが一応。
レッサーコリブリ?は違うかも?自信ナイ

・普段は何も唱えませんが、魔法撃つと全く同じ魔法を返してきます。
初めてアトルガン行ったときにソロでサンダガ3撃ったら死に掛けました( ^ω^)アブナイオ!

・食事効果を吸収されてしまいます。
スナッチモースルとかなんとかそんな名前の技です。

・翼は団扇でできています。
カワイイです。

まぁ、とりあえず「人まね小鳥」というからには真似してくるわけですね。
スリプガとかしたら全滅できそうです。


そしてこのBFのコリブリの特徴は「漫談」という技。
この技の範囲内にいると、漫談で釣られて仲間にされてしまいます。
6戦やったんですが、スタンで止めることができたのは約3割(⊃д⊂)リキャが間に合わない事も数回ありましたが、ほとんどはラグ&反応遅れでした。結構早いyp

漫談食らってる場面↓

※あくまでイメージです。

ん?


漫画談義の略じゃないの?(;;´ェ`)チガウノカ
※違います

漫談:(1)とりとめのない話。
    (2)演芸の一。世相などを話題として風刺や批評をまじえた軽妙な話芸。大正末頃、大辻司郎や徳川夢声ら活弁士たちによって始められた。〔大辻司郎の命名〕



だってさ><


とりあえずスタンで止めれということで。
全員で食らわないと漏れた人に全員向かって行きます。

今回は忍戦青赤黒詩という構成でした。ヘッドバットも有効でござる。

まー何度か事故ったりもしまして
詩人さんが漫談レジっちゃったりとか、遠くでヒールしてて漏れちゃったとか、かかったけど切れるの早くてなんか喋ろうとしてたらたこ殴りにあって死んだりとか。

また、漫談だけが怖いのではなく、良質なリジェネがかかっておりまして、漫談くらって1分ぐらい魅了されてる間だけで1/5ぐらい回復されてしまいます。

さらには削りの際に精霊で押したりするわけですが、当然ガ系は撃てませんのででっかいのを撃って、真似て返されたのをブリンクや蝉で避けるのですが、避けれなかったりとか


避けれるかどうかは運ですけどね、ブリンクだし。

体感でわかったことは、この鳥はかなりINT高いです。(頭いいっていう意味じゃなくステータスの方でs)
精霊のダメージも入りにくいし、返ってくる精霊は超痛いです。ストンスキンしてても黒タルだと死ぬぐらい(´_ゝ`)
しかも必ず自分に返ってくるわけでもなく、タゲの人or自分みたいな感じです。

鳥は詠唱時間がゼロであるということにも気をつけましょう

更に言うと攻撃力も半端じゃないので、ナ盾だと厳しいかもしれません。
戦士60で被ダメ250とかですた。クリティカル350とか。

でもまーなんとか6回とも勝ちますた(・∀・)


お目当てはリーチシミターっていう追加効果:MP吸収のついたDの高い片手剣。
競売は履歴少ないそうですが、一応800万の最終だったとか。見てはないんですが。

でも6戦して武器・防具が出たの一回だけだったネ


途中で姫様と運命の人であるキルヒさんとバッタリ出くわしたり。


お金にはそこまでなりませんでしたが、とりあえず楽しかったのでよしとします( ´ェ`)
今のところ100%の確率でチョコボの卵が出ております。あとコリブリの尾羽根も。
未実装らしいけどとりあえず取ったので育成はしてみようと思うのでした。EXついてます。


終わってからヒロロンにヴァズしてもらったらナオさん巻き込んだりしました。

すげーバカっぽい、オラ。

ここでやってみようと思ったのは・・・


提灯は強いのか(違












実験の結果、提灯はそこそこ強いということがわかりました。




飽きたのでOPで自国に戻り、収納に60装備を戻して就寝。



翌日、暑くて目が覚めますた


クーラー切れてた(´д`)というか暑すぎる。35℃って。

そんでまーダラダラまったり時間を過ごし、ご飯食べたりしてダラダラして(軽く何してたか覚えてない)ログインしてたのを思い出して画面を見るとラーニング手伝ってけれというtellがきてたので彼女と二人で手伝うことに。

アットワのコースからメメントモーリを・・・・あえて言うまい。覚えれたみたいだし(´ェ`)

そしてラミアからH・バラージを・・・・アラパゴ暗礁城はなかなか怖いとこでした(´ェ`)
ついでにNMラミアいたから戦ってみる。
構成:75暗黒白73赤68青
(´ェ`)暗盾☆

正直死ぬと思ってましたが勝てたので2匹倒し、鏡があったのでぶっ壊すことに成功しますた[=゚ω゚]イェーイ


古鏡というアイテムを入手しますた。戦績もらえるとかなんとか?よくわかりませんが。


ラーニングは結局できず、時間になったので解散。
でも嫁が片手剣の潜在外しとスキル上げしたいということでクゥルンで亀を殴ることにしましたwithヒロロン。

SS撮り忘れたお。

ヒロロンが最初から眠かったようで、15分中10分は寝てましt
でもほんと赤がいて蝉があればルビーとかアダマンとかは普通に勝てますネ。
メリポも地味に増えたり。ほんと地味ですが。

ベドーに行くこと自体ひさしぶりだけど、Oozeとか完全に放置されててちょっと衝撃でした。
ドッジイヤリング落とさなくなったとかならわかるけど(・ω、・)どうなんだろ?

あ、そうそう ミッションも追加されてたので進めました。ちょろっと。

なんか見たことないフェイスタイプっていうか一人だけスクエアのムービーっぽい顔の人がいて浮きまくり。ただでさえ白くて浮いてるのに!


正面から見ると最近の人っぽいけど
斜め下からだと中山えみりみたいですね( ^ω^)古いとまではいわないが


もーあれだ


眠い( ^ω^)おやすみなさい


超適当になってしもたー くそー 眠いんじゃー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
6時か7時から起きてて眠かったんでs;w;
提灯のSS。。思った以上にバカっぽくてww
すっごいウケタヨwww
らるるんさんのラーニング残念だったけど
とても楽しかった(*^ω^)☆また行こう〜!
ひろろん
2006/08/07 16:57
ひさしぶり〜〜〜の更新w嬉しいよ〜〜〜
相変わらず面白いww
やっぱ提灯イイナァ。。。浴衣捨てたよ(無鉄砲のを取ったんだけど)
でも、あのイベントもある意味肝試しよりスリルあって面白いねw
たるぼん
2006/08/07 23:11
久しぶりの更新だぁヽ(´ー`)ノ
ひとまねことり こちらも無事全勝できました。
フレア返却で死! 熱いね!!
提灯暗黒ナイスだよ。面白いwww
きるひ
URL
2006/08/08 10:46
ちょうちんの頭がdがってないですすすすす!!
タルっこで/sitして花火を打ち込むと、ヒュムの股間に当たります(´;ω;`)

明菜で5万飲みこまれたんですが、スロに復帰しようか悩み中デス!(w
しゃけ
2006/08/08 10:48
ひとまね小鳥・・・というか大鳥というか、何はともあれお疲れ様でした(゚Д゚)
60制限のBCは装備だすのがめんどk・・・げふぉげふぉ
そのうち行ってみたいです(・ω・)

提灯でWS撃つとカワイイデスヨネw
樽だと天とか無双阿修羅拳とかでクルット回転もするので、ぷりちーですよ!w
ころる
URL
2006/08/08 13:53
●ひろろん
うむ、寝てたけどダイジョウブ(´∇`)亀は丁度ぐらいだしなー
提灯の強さ思い知ったか!

●たるぼんさん
浴衣HQとれなくて仕方なくまだNQ持ってる(´・ω・`)でもエンチャント168時間とかナガスギ

●運命のきるひさん
提灯の美しさに惚れ直してください[=゚ω゚]ノ チガーウ
フレアは貼ったばかりのストンスキンを突き破って最大840食らいました。hahaha

●しゃけどん
提灯は中の火がとんがってるのです!
タルは/sitすると花火食べちゃうので気をつけましょう(・ω、・)
スロは今やただの銭投げにしか・・・打ちに行くなら付き合うよ!(ぇ

●ころるさん
装備出すの面倒デスヨ!かなり。でもAFと杖だけでいいって言われたのでAF取りに行ったら行ったでなんとなくちゃんと整えたりしちゃうものです[=゚ω゚]
提灯で天とかいいなー 縦回転見てみたいですw
さいろく
2006/08/08 22:29
全然婆○IIをやる気が起こらないオラに、花火をおくれyp!
市場さん
2006/08/09 14:46
●はーさん
婆●IIがわかんね(⊃д⊂)ばさら?w
花火ほしければあげるでよ(´∇`)浴衣とりいくのでもよし
さいろく
2006/08/11 09:18
アジマ=婆さん
○=円=サークル
II=トゥー(マツケン風に)
よってアジマスサークルIIであります!
市場さん
2006/08/11 11:19
燃え上がるさいろくたん素敵!ww
こっちは武器と防具が1個ずつ出たかな〜
魅了がおもしろかったので、また行きたいな(*´Д`*)
ひめひめ
URL
2006/08/11 15:30
●はーさん
わかりにくっ!
花火は浴衣から∞(168時間ごと)に99個ずつ取れるから今度送るお( ^ω^)

●姫様
ミスラがいるだけで萌え上がりますお( ^ω^)

むしろ干上がれとか言わない。

武器って一個しかないんじゃ!(゚Д゚≡゚Д゚)リチシミ!?
魅了面白いですよねw仲間にやられる機会はなかなかない><*
さいろく
2006/08/12 08:03
怖いBCにゃね!
花火は面白いから暇なときにはいつも使ってるにゃあ(*´ω`*)
次の更新が楽しみにゃあ
とらん
2006/08/12 12:10
あ。あとね(・ω・)
自分のエフェクト表示を消して無鉄砲使うと・・・((((;゚ω゚)))
(修正されてなければにゃ〜)
とらん
2006/08/12 12:11
●とらさん
花火かわいいよね、今回の[=゚ω゚]
毎回こういう風に凝ってもらいたいものだ><
自分のエフェクト消してやってみる><

夏休みに突入したけど土日サマソニで日曜の夜にジーチャンが死んでしまって、急遽福岡に行くことになってしまったさいろくです。
夏休みか・・・これもまた夏休みであろう!
さいろく
2006/08/14 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戦績BF ひとまねことり タル(・∀・)暗黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる