タル(・∀・)暗黒

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなミ○ラを調べてみた。

<<   作成日時 : 2006/02/05 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


本文と画像は一切関係ありませんがCSSテストでTOP画像にしたものの別バージョンです。

原点はココから。

>>仏教には、弥勒菩薩が存在し、「弥勒信仰」がある。この弥勒は、サンスクリット語ではマイトレーヤというが、マイトレーヤとは、ミスラの別名であるまたはミスラから転用された神名であり、仏教では菩薩として受け入れられ、マイトレーヤを軸とした独特の終末論的な「弥勒信仰」というものがある。

ミスラは弥勒菩薩でした(・ω、・)

>>ミスラは、司法神であり、光明神であり、闇を打ち払う戦士・軍神であり、牧畜の守護神としても崇められた。「ミスラ」という語形はアヴェスター語形で、パフラヴィー語ではミフル (Mihr)、ソグド語ではミールという。古くはアフラ・マズダーと表裏一体を成す天則の神だったが、ゾロアスター教に於いてアフラ・マズダーが絶対神の地位に高められると、ミスラは格下の中級神ヤザタの地位に落とされた。中世の神学では特に司法神としての性格が強調され、千の耳と万の目を以て世界を監視するとされる。また、死後の裁判を司るという。

このようにゾロアスター教の正統神学では軽視されがちだが、民間での信仰は盛んで、ミスラを主神とする教団すら有った。

また、マニ教においては光明神としての性格が強調され、太陽と同一視された結果、ソグド語で日曜日の事もミールと呼ぶようになった。

この曜日名としての「ミール」は宿曜道とともに平安時代の日本にも伝えられ、当時の具註暦では、日曜日に「密」「みつ」「みち」(いずれもミールの漢字での音写)などと朱書きされていた。

ミスラ信仰はギリシャやローマにも取り入れられた。ギリシャ語形・ラテン語形でミトラス (ミトラース Mithras)と呼ばれ、太陽神、英雄神として崇められた。

その信仰はミトラス教と呼ばれる密儀宗教となって、1世紀後半から4世紀中葉まで隆盛を極めたが、キリスト教の普及とともに衰退した。

"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%A9" より作成


ミスラは偉大なる神である

ミスラスキーよ、誇りを持つべし!
貴殿の志は清らかな信仰心の表れである!

さぁとくと諸君らの崇めるミスラ神をごらんあれ!









     ↓

     ↓

     ↓














   。 。
  / / ポーン!
( Д )










  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )








            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))






            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))






ウソだあああああああああああああ






(´;ω;`)なんとなく想像はしたけど

古来からのMithrasはミトラスというらしく、最後にsがついてます。
FFXIのミスラはMithraですが、明らかに文字ってるのでここから取ったんだろうなーとは思います。

またはモスラ。









(´・ω・`)


まぁ、いいや(´・ω・`)

今日は夜から友達の彼氏がVo.を務めるバンドのライブに行ってきました。
音源は持ってるものの、家で作業してるときに4000曲の中からシャッフルで流れる1曲をちゃんと聴いてるはずもなく、予習として昨日は作業中そのバンドの曲をずっと聴いてました(´ェ`)好きな曲は覚えてたけどね

で、それの前に仕事終わらせようということで昨日まで仕事を詰めてやってたので、起きてから暇になってしまいまして(´ェ`)

なにしようか路頭に迷ってたら飴ちゃんがワート取りに行こう!って言ってくれたので(正確には「言ったことないや><、」「どうやって行くんだろう><、」とLSでチラつかせました)リヴェーヌワートを取りに行くクエをやることに(・∀・)ヤッター

あんこくwの保険が一切ないのでミラテテが取れたらコレに使うことに(´ェ`)+

で、ついでにENM「萌ゆる燃ゆる高空」もやろう!と(・∀・)やったことない

PM進めるのは進められたのですがそれによって解禁されるクエをあんまやってなかったので(何日か前の記事にて前述)初体験が色々あって楽しいです。

そして豆BCもついでにやることに。こちらは黒赤2名での特攻。バインドだけが頼り(・ω、・)

さらについでですがサンドの護衛(古墳)もやることに。全部うまくいけばミラテテ2個+マメ報酬でミラテテ+ENMで2000〜3000で合計MAXで7500ぐらいの経験値が入ることに
コレはイイ(・∀・)+可能性だけでもやる気に繋がるネ!

とりあえず鱗を取りにリヴェA01へ。

なんでA01かっていうと忍者がまだ42だからです^^^^^^^

50になったらB01でいいのかな(´ェ`)
一匹目であっさりゲットし、忍者の大量の荷物を倉庫に入れて収納にAF刀入れて・・・

黒75の装備を持ってB01からBCに向かいます。

ヒポグリフがインビジだと思ってて思いっきり突っ込んで2匹にからまれました^^

みやぶるんですね・・・めんどくさいのばっか作りやがってスクエアめ><、
以前来た時はからまれたら全部倒してたので(モルボル以外)気付いてませんでした・・・

そういえばヒポいるのに誰もインビジしてなかった( ^ω^)ハッハー

寝かしてログアウトし、気を取り直して移動。

あっさりワートも取れて、いざENMへ。
裸の黒樽【どうすればいいですか?】


飴ちゃんの連続魔がガツガツ決まります

よくわからないので魔法をなんか撃とう!ということで唱えて・・・




気付いたら自爆されてHP0表示になってるのかって思ったんですが倒してました。

【ごめんなさい。】なにしたか【覚えてないんです。】
経験値2500とホラーヴォウジェをゲット。

安いので、と戦士用に頂きました。斧白くてカワイカッタ

続いてマメBCです。
黒・赤の二人なのでバインドで止めて精霊で削るしかないです。
どこ見てもなかなか攻略法が見つからなくて(管)さんとこの記事を参照してやってみました。
黒/赤なので蝉ないけど(・ω・)リキッド○







魔法バリアなんて聞いてねえよ(´Д⊂

精霊もブリ4で450、雷4で500程度しか行かず(´・ω・`)詠唱中に杖に変わってガ3唱えられて一発でスキン割れ+490ダメ。

そのまま走って逃げながらバインド唱えるもレジられあえなく他界。

蘇生髪を借りてリレはあったものの、勝てる見込みがなさそうなので断念、放り出されるまで待って復活o(`ω´*)o蝉盾ください

むぅ、誰か連れてって【ください。】


気を取り直して護衛へ!

護衛待ちっぽいタル竜さんがいたので声をかけるも返事なし、中に入るも叶恭子さんPOPせず。
サーチ連打しつつしばらく待つことに。

すると竜さんが護衛待ちでしたというので一緒にやりましょーと3タルでやることになりました。

マメの鬱憤を晴らすようにギロギロギロってあんま強くないな(´Д⊂骨め

はぁ・・・・

ミスラ神はせめて♀であってほしかった。

という残念な雑念が画像に・・・


※文章は某サイトのテンプレ引用



レニさんじゃないのでモザイク入れときました( ^ω^)



キャシャーンを使ってミスラ画像を作ってみました(*´ェ`*)

↑クリックするとデカイの開きます。
いっぱいキャラ入れたらでかくなったので・・・・壁紙サイズも用意しました(*´_ゝ`)+

TOP見た人はわかると思いますが横長が丁度よかったのでTOP画像にしちゃってます。
近日中に変えます(´∀`)

1600×2000だったので横1024にしたら縦幅おかしくなったけどキニスンナ

さー寝る><ってもう6時なのか・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄□ ̄;)み、みろくぼさっ。。。。そんんなーーっ。。

今回はもしやこのまま?と思ったら最後の方はいつもどおり大笑い。
豆はPMで12連敗した痛い思い出があります。豆BCも負けました。
豆なんてっ。。
ミスラ壁紙でも見て豆のことは忘れようと思います・・・(笑)。
あ、そうだ。バトン投げたので、良かったら受け取ってください。
プリケツ
URL
2006/02/05 12:31
ミスラスキーもここまでくれば神ですなぁ(#^.^#)
まぁ、実態はともかくゴクロウサマデス ( ^^) _旦~~ オチャデモドゾ
途中の顔文字には大爆笑です!!

それにしてもさいろくさんのSSきれいです。
PC新しくなって、液晶も前のつや消し?みたいのから光沢?みたいなのに変わって、余計に鮮明に見えてその素晴らしさが際立ってます。
私もそういう風に加工できたらエエナァ (*^_^*)
たるぼん
2006/02/05 12:58
おぉー、ミスラってそゆ神様だったのね。
なかなか勉強になるw
まぁ、実際の神様の姿がネコじゃなかったのは【残念です。】
・・・この神様、おっさんに見えるな・・・

豆はまた今度行くか!
ありゃー人数多いと面白い、うん。
油断してたらソニックブレードで900とかダメ食らうけどw

2006/02/05 14:07
モスラ!!!!

壁紙すごすwwwww
私には愛があってもセンスないからな〜(´・ω・`)
作れる人がうらやましぃ!
今度私の為に作ってください(ぉぃ

>レニじゃないから
いや、私もズバリかかねぇよwwwwwwwww

長くなるけど、マメットは
蝉あり前衛とスタンあり後衛で行くといいかな〜?
暗/忍でもいいとおもう(タブン
レニ
2006/02/05 15:16
時々でいいので【ヒューム】【女】のことも思い出してください、、w

壁紙すごいね〜w
タルタルバージョン作ってーw
りんぜ
URL
2006/02/06 00:48
神だったのねミスラは
セツサンに続いてこの言葉を・・・・・不憫ね
Cの人
2006/02/06 09:23
●プリケツさん
早速書きました(´ェ`)
PMでは楽勝だったんだが・・・豆BCは思ったより強かったです・・・_□○

●たるぼんさん
誉めても汁しか出ませんよ(´ェ`*)デルノカ
見やすいように加工してるのはありますが、芸術的なセンスではなくて商用のセンスです(要するに仕事の流用です_□○

●飛さん
ミスラは神だったよ(´ェ`)これで大手を振ってミスラスキーと言えるネ!すでに言ってるg
神様はどうみてもオッサンです。

●レニさん
壁紙作るょ(´ェ`)ちなみにコレNPCばっかりなので(手前のバイソンミスラ以外)同様にNPCだけで固めて作ります。3個オマケつけてあげよう

●りんぜさん
嫁さんはヒュム♀ですよ(・∀・)ミスラになってもらうのも今となっては手遅れで(違
タルバージョンも作りますかー
でも絵とか描くアレじゃないので同じようなパターンになるだけですけどネw

●Cさん
不憫(・ω・、)言われてしまった
さいろく
2006/02/06 10:33
ミスラすごい・・・
でもカワイイかもしれない。
エルバージョン・タルバージョンも楽しみだぁww
きるひ
URL
2006/02/06 19:36
●きるひさん
(´∇`)かわいいょミスラ☆猫デスカラ
さいろく
2006/02/07 08:43
壁紙、ツボ抑えてるなぁ…w
ちしー
URL
2006/02/07 19:00
●ちしー
(´∇`)当たり前田日明。NPCって腕組んだりしててイイ。カワイイ
さいろく
2006/02/07 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好きなミ○ラを調べてみた。 タル(・∀・)暗黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる