タル(・∀・)暗黒

アクセスカウンタ

zoom RSS 畳楯(*´ェ`*)

<<   作成日時 : 2006/02/22 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

変なグラの装備ってありますよね。

おはようございます、さいろっくです(・ω、・)

例えばオプチカルハット。


どう見ても連邦軍師帽です。
グラ一緒だから当然。



例えば忍者のスコハネ。

忍者ってあんな派手なもの着ないと思いませんか。
性能いいからというのは上記と一緒ですけどね(・ω、・)

で、プロマシア出てから追加されたものに畳楯っていう盾があります。

性能は、Rare 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72〜 戦シナ暗獣侍と、盾使うならかなり素敵性能です。


あくまで盾使うならですけどね(・ω・)

個人的には、暗黒で持てるということ、シフや獣が上がったときにソロのときに使いたいということがあります。ちなみに暗黒には盾スキルというものがないわけですけどね。

でまぁ、昔コレがどんな見た目なのか気になってたのですが、出た当初に取れたーというフレに話を聞けました。
「トリガーのNMで、すんげー強くて苦労したよー」
「トリガーも高いしさー」
という苦労の末取れたものを見せてもらうことに。





うわぁ(;;;^ω^)畳





(;;;;^ω^)イイナー!ホシイネ!カッコイイ!オトコマエ!バカダイショウ!


で、盾スキルもないしファンタジーの欠片もないしイラネと思ってたのです。
慣れってこわいなと(´ェ`)オプチかぶってる前衛が当たり前になっちゃってますしね・・・トガッテルヨ

でもふとヒッコリー材を手にする機会があり、木工職人のフレに渡したら、HQトリガーをくれたもので・・・(・∀・)


ずっと収納に眠らせていたのですが、フレの空LSでそういうイベントをやってる日があるよというので混ぜてもらうことに。

実に半年ぶりぐらいに日の目を見るピカルーンシールド。

ちょと画像でかくて重いです(・ω、・)試し。

で、ドタバタギャーギャーしながらNMを倒し、無事入手することができたのでした。



飛さん(管)さんその他みんなありがとうありがとう。
そのくせ代わりに行くことになってた麒麟3戦中1回爆睡しててすっぽかしました。ごめんなさいごめんなさい。

まぁちょっと風邪でダウンしてたのもあるので堪忍(´・ω・`)申し訳ナス

で、早速フレの戦士が60になったというのでスキル上げの手伝いをすることにし、装着(・∀・)

ひるんでくれたりも稀にしますが。。。。しょせん2%だね(・ω、・)あてにはなりません
で、スキル上げ中に貴重なものを見せてもらえました。

ゴブリンヒーローですょ(・∀・)

ゴブリンラッシュしてました(´ェ`*)ナイト芋に400ぐらいのダメ与えてた。

あ、そうそう

剣豪さんにタルタルを代表してお返ししときますね^^^^^^^^^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
盾おめめめ!
飛ばされる剣豪に笑いましたwwwwww

風邪、お大事にネ(´・ω・`)
レニ
2006/02/22 11:17
剣豪さん、【タルタル】になにかしたの?
あぷり
2006/02/22 16:35
盾おめでとう〜!
最後のSS超うけたwww
ケイ
URL
2006/02/22 20:09
ほ〜〜、暗黒に装備できる盾があるんだw
ともかく、日の目を浴びたヒカルーンシールド(これもなめとんのか?wってネームですね♪)と畳盾げっつおめでとうです。
【たるたる】【反撃】【素敵】です('-^*)b
たるぼん
2006/02/22 23:55
●れにさん
風邪、なんかダルーイのが続いてるけど睡眠時間が異様に増えた以外はなんとか平気(´・ω・`)フフフ、剣豪☆

●あぷりさん
剣豪さんのThirdEyeというブログを見るとわかりますょーってなんかひどいことしたわけではないのですがw「怨み」という言葉が入るとなんかしたっぽく見えるね;

●けいさん
どう見ても手が届いてませんけどね(*´ェ`*)
今週は人狼お休みしますねーって昨日だったのでは・・と今思い出した・・・_□○

●たるぼんさん
暗黒は何気にかなりいい盾装備はできるのですょー
これ取るまでジェネラルシールド>リッターシルトと高級な盾を使用してました(´ェ`)無駄に
でも取っといたおかげで相当値上がりしてくれたのでだいぶ儲かっt
ピカルーンシールドはヒッコリーシールドのHQで、HQトリガーで沸かせるとアイテムドロップ率がほぼ100%になるのですょ。NQだと50%ぐらいかな・・・?
さいろく
2006/02/23 02:50
今まで見たことのある盾で、一番笑ったのはパルメリンシールドでした。
カオ、コワイヨ。
次に笑えたのは、長方形のお盆みたいなやつ(“お盆盾”って呼んでたので正式名称失念)。
畳盾は、カッコイイ!って思ってましたよ〜。
・・・それほど畳っぽくナイじゃん!て(笑) その程度なのか?自分。
ところで。ビカルーンシールド、ずっとピカ(PIKA)ルーンシールドだと思ってた!光ってモンスを怯ますとかそんな感じ?って。○| ̄|_

あ!畳盾おめでとうーー!!
プリケツ
URL
2006/02/23 07:39
畳盾おめでとっすー!ひるんでくれるのは良さそうですね〜
仲間もひるむんだったらサイコーでっす!(w
しゃけ
URL
2006/02/23 13:20
畳盾おめでとうございます

どう考えてもその腕の長さじゃとどきませんよw
ヴィシュ
URL
2006/02/23 20:15
●プリケツさん
パルメリン面白いですょねw
でも畳楯はファンタジーさがナイノ!お盆みたいなのは多分タワーシールドかな・・・あれあのレベルでは性能いいんですょ!安いし!w
PIKAは所謂ピカチューの進化系ということでひとつ。

●しゃけさん
ひるんでくれるかと思いきや全くあてにならないので回避+5とSTR+5だけで使うことになります(´Д⊂
魅了されたミスラはきっとひるむ!

●剣豪さん
いい位置に届いてますよ(・∀・)+ 男子たるもの痛いところに!(マテ
さいろく
2006/02/24 08:20
畳盾…装備されたら


かっこわるさに、ひめもひるみます…(;´д⊂)
でも、おめでとうです!w
あのNMは追いかけっこが楽しい思い出がw
ひめひめ
URL
2006/02/24 16:26
●姫様
ね(´ェ`、)でもありがとうです☆

でもオプチは平気ですよね(・ω・)そう、つまり慣れです!ナレテ!
追いかけっこ楽しいですょー 死ぬーとかいいながら墨が楽しい hehe
さいろく
2006/02/24 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畳楯(*´ェ`*) タル(・∀・)暗黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる