タル(・∀・)暗黒

アクセスカウンタ

zoom RSS スリプガ2クエ「君への忘れもの」&30BC降下猟兵

<<   作成日時 : 2006/01/04 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

年末にしてたこと(´ェ`)嫁さんのLSの方々のBCに手伝いで行ってきました。
ひそかにLSメンとして位置がキープできてきた気がします/grin

にやりとすることじゃないけどな(´_ゝ`)

今回のBCは30BCで、皇帝羽虫の髪飾りが出るとこです。

スカイオーブ ホルレーの岩峰「降下猟兵」←詳細ココ。

皇帝のドロップ率はわかりませんがとりあえず突入!

編成:戦黒黒黒黒白
戦士さんはサポ忍です。

敵:ボストンボ×1 雑魚トンボ×8

作戦:黒は全員時間を合わせてファイガをボス中心に詠唱開始。ガが当たる直前ぐらいに戦士さんはボスに挑発入れます。黒は全員、ファイガの詠唱が終わったらすかさず次のガ系魔法(エアロガ等)を詠唱。さらにその詠唱後に即次のガ系魔法(順番でいうとウォタガ)を詠唱。3発目までの間に一回中断されたらファイガのリキャストがきてるので3発目はファイガにしてもいいです。
大体この時点で雑魚8が倒せていると思うので(生き残りが2〜3いたら一匹ずつ黒達で即座に処理できるとよいです)ボスのタゲを戦に取ってもらい、そこからはドレイン・アスピル・バイオ・ケアル・ブリザド・サンダーなどでタゲ取らない程度に、範囲の当たらない位置から魔法で援護します。

以上(・∀・)簡単!

で、やってみるとこういうログになります。


そしてたいていは最初のガを一番最初に当てた人が生贄となります


特に危なげなく5戦勝利。一回皇帝出ました!その時はオラが死にましたが、生贄が良かったんだねとみんなが言ってくれました。喜んでいいんだか悪いんだかです。

マネキンヘッドが100%ドロップなようで、全員マネキンヘッド入手してました。オイラはオーブ出してないので戦利品のギルだけ666ギルずつ頂きました(・ω、・)
30BCはほとんどやったことなかったのですが、30だとプロミボンみたいな感じなので意外と楽かもしれません。気持ち的にw

さて。無事終わってジュノに戻るとLSメンがスリプガ2クエに外人と行ってくると。
混ぜてと言ったら参加させてもらえることになりました。

ヤッターと思ったら60の外人とかいて暗雲の立ち込めた幸先の悪いアライアンス作成開始となりましt
強さわからないとか場所わからないとか着いてから言うなヽ(`Д´)ノ

結局場所も案内し、盾も古代とかあるので蝉盾で回すことになり、ナイト75のLSメンが背中で泣いてました。蝉盾っていっても途中参加の戦士さん2人だけどね!忍さんは70でした。

正直やったことないのでどんだけ強いのかわからず、オラはあんこくwで来ていいって言われたので甘んじて暗黒で逝かせてもらったのですが、めっさ弱かったです。ちょっとガッカリ。

無事月の雫をゲットし、ジュノ上層のお婆さんへ届けます。
クエ受けたのは多分実装直後。今頃になってクエやるわけですが、お婆さんはぜんぜん気にもとめずに月の雫を受け取ってくれました。

月の雫をかざすと、亡き夫から贈られた開かない箱が蓋を開き、中には一通の手紙が。




なんともいい話でした。涙もろいとは前にも言いましたがモニターの前でボロボロ泣いてました(´;ω;`)

下層の占い師のロンゲタル君は、お婆さんの話を聞き、箱を譲ってもらえると言う話になりましたが、「勇気を持って後悔しないように伝える」と言い、想いを伝えられないまま去ってしまおうとしている(と思っている)彼女を呼び出します。


やっぱ自分がタルだからかもしれませんが、感情移入しやすいのはタルタルなんですよね。



o(`ω´*)o


そしてお決まりの勘違いでしたシーン。



毎度画像ばっかりでブログ書いて【ごめんなさい。】

心温まる、これからが楽しみな恋物語ですた(´∇`)



素直になれない彼も、すごく好感の持てるNPCとして心に残りました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
このクエには、ずいぶんとなかされました。
やっておかなくてはならない関連クエが多くって、今度こそ!!
と思ってもまた空振り・・・
なので、終わったときはすごくうれしかったです。
ブログも記事が4つになってしまったりw
そして、このたるっこが私と同じフェイスタイプってことも、行く末にハラハラドキドキさせられましたw
まぁ、さいごはたるのお約束でしたけどね
私は、しょうかんしと獣さんのお手伝いで、ただペットと神獣がアタックするのをスニかけてみているだけでした。
ケアルもするな!!と・・・orz

とりあえずおめでとうです〜〜
たるぼん
2006/01/04 22:52
おおおーーーーーーーーーいいね(>_<)
かわいいねーこのクエ!初めて知ったよ!
かわいい☆ほんとにほんわかだね〜
いつかやろう、、、そう思った。
ひろろん
2006/01/05 01:48
>>たるぼんさん
いい話でしたよね;x;

全米が泣いた。(マテ

>>ひろろん
かわいいよー タルはカワイイ。オラもかわいいぞ(´;ω;`)
さいろく
2006/01/06 00:53
「スリプガ2 クエ」で検索してきたらサイタンとこだった罠w
あやみ
2006/10/02 15:09
●あやみん
( ^ω^)あるあr
さいろく
2006/10/03 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
スリプガ2クエ「君への忘れもの」&30BC降下猟兵 タル(・∀・)暗黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる