タル(・∀・)暗黒

アクセスカウンタ

zoom RSS I`m a Smile Bringer(訳:私はサブリガ)

<<   作成日時 : 2005/12/17 04:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

【妻】:今日からクリスマスイベントのアイテムがもらえるよ(・∀・)
樽:(仕事中)今日からかー
【妻】:よ(・∀・)
樽:(仕事中)そうかー
【妻】:(・∀・)・・・
樽:(仕事中)


【妻】:(゜Д゜)、ペッ
樽:はいはいログインしますします。

というわけで今年はサンタ服がもらえるらしいです。
去年は帽子でしたねー(´ェ`)HQもらうまでやらなかったなぁ

HQキャップ:エンチャントでクッキー(ジンジャーだっけ?)がランダムで何個か入手できる。

実はクッキーを使ってる人とかまだあまりいなかったのもあり、クッキーなんかいらなくね?と思ってたのでHQ取らなかったのをちょっと後悔してたのです。
帽子から取り出す様はカワイイし、今となっては常にクッキー持ち歩いてるし、そのくせに大量に使うこともないし。。。

で、今年の服からはナニが出るんだろうと思って期待してたのですよ。

あとミスラの尻にも期待してたのですよ。

前者は思い切り期待はずれでした。
「セルビナミルクの効果アップ」効果時間3分なのが3分30秒になるそうで。


ミルク持ち歩くレベルのジョブがそろそろない感じなんでs


が、後者は期待どおりでした




いやー 


イイ



Σ(´ェ`)ハッ




おいといて

今年もモーグリの近くにスマイルブリンガーがいました。

うちのPimyが赤い服に白いサブリガだと言い切るあの”スマイルブリンガー”ですが、どう見てもサブリガではありませんでした。

話しかけてみると去年と同じく子供へのプレゼントを渡されました(・ω、・)ワーイ

去年と同じく、自分では開封できませんでした(´;ω;`)タルタルカワイソス

せっかくもらったので子供に届けることに。


当たり前だけどミスラに。

当たり前でごめんなさい。

でも届けた事でサンタクロースな気分です。ちなみに帽子は捨ててたので買いました
1万ギルで。


サンタな気分になったところでちょっと入手方法を参考程度に。

●今回の服をもらう方法。あくまで予測というかやってみてこういうことだろう、と思っただけですが。

1.まずモーグリに話しかけると○○○カードと、そのカードを渡す相手のジョブとレベルを指定されます。(例:アルデバランカードで、戦士70台の人に渡せ。など)

2.探して渡す。渡した相手がモーグリにそのジョブ&レベルでカードを渡してくれたら自分があげたカードにポイント(例えです)が貯まります。コレは目には見えません。
現時点では自分の手元には何もありません。

3.次に、自分のジョブレベルに合うシャウトなどをしてる人からカードをもらって、モーグリに渡すと、カードは手元に残ったままで花火をもらえます。ここで自分の手元に残ったカードには1ポイント入っているわけです。そして、そのカードのジョブ&レベルを再度違うものとして指定されるので、2の手順でクリアすると、カードは別の人のもとに行ってしまいますが、2ポイント貯まった事になります。
または、ヴァナ1日待って再度モーグリに話しかけて1と同様にカードをもらうなどして入手し、2の手順でクリアする。

4.ポイントが4ポイントになったカードをモーグリにトレードした人がモーグリから服をもらえます。
つまりひたすらカードもらって渡してもらって渡してってやっても、カードにポイントは1ずつは貯まりますが、人から譲ってもらうときにポイントが4になってないと服もらえないと思います(多分)

まとめ.なので一番いいのはどういうことかーっていうと
・カードを1枚とりあえず持つ。
・カードで指定されたジョブ&レベルの人にモーグリにトレードだけしてもらって、カードは返してもらう
・それを3回繰り返して、ポイント4になるときに自分でトレードする(無論、ジョブ&レベルが合ってないと無理)

コレができれば早いです(・ω・)難しいけど
ちなみにカードの現在のジョブ&レベルはモーグリにカードをトレードしてみると教えてくれます。


(´ェ`)オラは適当にシャウトに乗ったりしてクダサイクダサイアゲマスアゲマスって言ってたらいつのまにかHQ胴になりました。hehe


よし、うまく説明できなかった。


南サンドリアの中心で愛を叫ぶ【獣使い】でした。

(´ェ`)?

違う。

シャウトログとかを必死に読んでたときにいつの間にか抱っこされてて、邪魔になってたスパークルハンドを使ってたら嫁さんが「何か食べさせられてるみたいだね(・∀・)」とか言うんですよ。




オレにはにぎりっぺにしか見えなかったけどネ




言ったら無視されますた。



嫁さんも無事胴取れたので、ツリーめぐりしよう!ということに。
今年のサンドはどうかなー。








誰だ七五三って言ったやつh


キレイですね(´ェ`)でもあんまり変わりないように見えます・・・だがよーく見ると・・・!
なんかリングっぽく囲ってるやつがこまかーい装飾になってたりします。
年々グラフィックがものすごく細かくなってることに気づいてない人も多いんじゃないかなw

とりあえずサンド自国なので他国行く前にちょっとモグへ。

すると・・・

重すぎてモグハウス内が表示されない。。。。。
重すぎwwwwwっうぇ

部屋が広いー、子豚がいなくて清々するわーとか言ってたら

急に家具が沸いて挟まった。


出れねwwwwwwwちょwwwwwwwwwGMwwwwwwww

とか昔ならGM呼ばないといけないような感じでしたが今はレイアウト選ぶと勝手に部屋の真ん中に飛ばされることで回避した

田中は置いといて、着替えにモグ行こうと思ったのに嫁さんがOPグスタ使って行ってみようとか言うのでOPの人の方へ。

嫁さんがスマイルブリンガーに話しかけてたので「おいてくわょ(・ω、・)」とか言ってたら嫁さんがワープ。
どうやら今年もスマイルワープは健在なようです。超便利☆


で、一瞬にしてバスに到着。

こちらもサンド同様、クソ重いです。

重すぎて人が表示されるまで時間かかりますね。ログの流れ方も半端じゃなかったなぁ


商業区のメインツリー。今回はかなりパワーアップしたように見えます。キレイですコレ。
メインツリーっていうか港にもメインみたいなのあるのにあっちはどうせガラガラだろーと思って行ってみると予想どおりガラガラ

嫁さんのパンツでもうpしておきますね。


↓嫁
     ┏┛
   _  ∩
( ゚∀゚)彡  ガッ ガッ ガッ ガッ ガッ ガッ ガッ ガッ
┏⊂彡人
┛   <  >__Λ∩
     V`Д´)/ ←樽
         /


死が垣間見えました。【妻】【恐れ】



最初はウィンにいたのですが、重すぎるのと森の区人大杉でSS撮るもなにもツリー見るのすら忘れてたのでまた今度⊂二二二( ^ω^)二⊃


あ、そういえば水の区入った瞬間なんかイベントが(・ω、・)PMですが。

ここがオイラたちの故郷かー
違うよ!とうちゃんの故郷だよ!
違うよ!かあちゃんの故郷だよ!

えーとつまり
ここがオイラたちの故郷かー
違うよ!とうちゃn(略

カワイイ。こいつらカワイイ(*´ェ`*)
そのまま流れでとうちゃんを探すことになった様子↓


カワイイ


今日のところはコレで勘弁してやるか(?


只今のBGM: 寝息とエアコンの音 / ヴァナ【妻】

【仕事】【休憩しましょう。】


p.s ブログ書き終わって「ベッドで寝なさい」と言って起こしたらもう四時じゃん、とキレられました。

女心ムズカシス

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良くツリー巡り♪いいなぁ
スマイルブリンカーの存在を忘れていましたw
夜中2時過ぎにログインして、分けも分からずイベントに参加していたのですが・・服○とか×とかの関係が分からず、LSの人に聞いたり(めずらしく一人いたw)フレでイベントやっているであろう人に聞いたりしてたのですが、重すぎて会話が成り立たんw
ちなみに、カードはシャウトが多かったので、sayで話すとすぐに反応が来て・・・でも、なかなかめんどうですね〜
さいろくさんのおかげで、大体の趣向が分かりましたが、「わらしべ長者」なんですね〜〜それって、うまくいくと早いけど、大抵いつまでたっても4ptにならない予感(*´Д`*)
たるぼん
2005/12/17 14:27
(*´Д`*)ハァハァ

SS素敵!!
迷子
2005/12/17 14:35
顔に見えました。すっごい見えました('A`)
ひっぴ
2005/12/18 01:33
初カキコ!ですおー

サンタ服 倉庫の【猫】にも着せたいですね〜
(しかしレベル1だから無理なのかも;x;)
まあフェローには着せちゃいましたがね( ̄ー+ ̄)

また一緒にレベル上げしましょうねぃ

おまけ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
HQ帽子の取り方

@まず部屋にツリーを設置します。

Aスマイルブリンガーに話しかけて子供へのプレゼントをもらいます。

BNQ帽子をかぶって子供にプレゼントを渡して夢を与えます。何個も渡し
て沢山の夢を与えましょう

C多くの夢を与えた状態でリアル0時をまたいでから自分の部屋に帰りNQ帽子をかぶってモグに話しかければツリーの下にプレゼントが届いてます。

Dプレゼントを開けるとHQ帽子が手に入ります。

ツリー1個ずつに判定ありなので3種類置いてあってもok
ダンp
2005/12/18 13:46
>>たるぼんさん
わらしべ長者、そうですねー(´ェ`)
うまくもらえたときにそのカードが4回目であれば服がもらえる、ていう感じです。なのでカード育成代行とかいって3回目までを色々な人経由でやってもらって最後だけ自分で渡すっていうのが流行ってるみたいです。
が、最後だけ自分でといっても渡せるジョブレベルであればの話であって・・・渡せないですよねなかなか・・

>>迷子師匠
いい【ミスラ】です(*´Д`*)
ハート型に見える罠
さいろく
2005/12/18 15:46
>>ひぴさん
よーく見ると心霊写真みたいだけど遠めに見ると笑っているように見えなくもない!スマイル!

>>だんさん
別垢のミスラにも取らせたいけど、モ30戦忍10のみだからなぁ・・・
HQ帽子を取ることをまず前提としてがんばってみるょ(´∀`)レベル上げ早めに行こうー
さいろく
2005/12/18 15:48
年々ツリーがパワーアップしていくんだねー。サンタも可愛いし。
でも私はファンタジーアース行く!(関係ないし
っていうか、約1枚ホラー画像が混じってる(゚Д゚)
もっと幸せそうなクリスマス送ってよw
あやみん
2005/12/19 02:43
すみません、寝不足なんで、
ミスラの尻とヨメさんの尻ばかり行ったりきたりしてました。

えっとツリーもきれいだよね(・ω・)〜♪

でも尻エロいwwwwwwwwww
レニ
2005/12/19 09:46
しり〜〜(*´¬`*)
のえる
2005/12/19 18:35
バスのスマイルブリンガーのお姉さんはサブリガです><
サンドのおじいちゃんが白サブリガだとずっと思って
楽しみに?!してたからガッカリ;w;
サイ暗おしりダイスキだね〜しみじみ。
ひろろん
2005/12/24 12:04
>>あやみん
コレでも幸せ(・∀・)b

>>レニさん
尻はタル目線wwwwww

>>のえるさん
尻【シリーズ】

>>ひろろん
なっ!バスではサブリガだとぅ!?【本当に?】なんかすごく損した気分だよ!っていうか愛してるってそっちもいってくれるんだろーか(´ェ`)!?今頃大はしゃぎ。
さいろく
2005/12/25 02:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
I`m a Smile Bringer(訳:私はサブリガ) タル(・∀・)暗黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる