タル(・∀・)暗黒

アクセスカウンタ

zoom RSS 新レシピ(・ω、・)ガトーとか牛鍋とか蟹鍋とかプリンとか☆

<<   作成日時 : 2005/12/14 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

とりあえず【妻】(師範)のコントローラーを奪って調べてみました。

☆ブラックプリン(皆伝?)・炎クリ
サンドリア小麦粉×1
セルビナバター×1
シナモン×1
キトロン×1
サルタオレンジ×1
ブブリムグレープ×1
鳥の卵×1
ロイヤルグレープ×1(いやな予感)

☆ガトーオーフレース(印可69or70?)・炎クリ
サンドリア小麦粉×1
セルビナバター×1
メープルシュガー×1
ロランベリー×2
セルビナミルク×1
蒸留水×1
鳥の卵×1

ブッシュオショコラ(高弟78+サブスキル木工?)・炎クリ
サンドリア小麦粉×1
セルビナバター×1
ローレル×1
メープルシュガー×1
ククル豆×1
セルビナミルク×1
バブルチョコ×1
鳥の卵×1

木綿豆腐(下級職人+サブスキル裁縫)・土クリ
木綿布×1
ビターン×1
豆乳×1

☆豆乳(徒弟)
・炎クリ
ブルーピース×2
蒸留水×1


寄せ鍋(印可61or62)・炎クリ
煮出し汁×1
オドリタケ×1
ゴールドロブスター×1
バストアブリーム×1
蒸留水×1
木綿豆腐×1
シバル×1
ナパ×1


蟹鍋(高弟71or72)・炎クリ
煮出し汁×1
マヨイタケ×1
陸ガニの肉×1
サンゴタケ×1
蒸留水×1
木綿豆腐×1
シバル×1
春菊×1


牛鍋(皆伝81or82)・炎クリ
割下×1
蒸留水×1
鳥の卵×1
野牛の肉×1
木綿豆腐×1
シバル×1
春菊×1
白滝×1

白滝は天晶堂で売ってるのを確認。369ギル。
煮出し汁は調理ギルドだそうです。400〜450ギル?
また謎な物が多いっすねー パスタみたいに大コケな匂いがプンプンしますが

それが調理師クオリティ

調理85で止めて、すでに木工に乗り換えようとしているワタシですがお菓子作れるなんてタルタルにピッタリキュート☆なのでやっぱ調理にしよっかな。

みんなープリンが食べたいかー!?

・・・・・・・・・



リアルでひたすら【妻】が「バニラってなんに使うの?;x;」って言ってきます。


オレに聞かれても^^^^

バニラは調理ギルドに売ってました。


あと今回のパティシエですがだいじなものとして8000ポイントでした。

ブッシュオショコラ:サンドリア様式の星芒祭用ケーキ。森の恵みである薪を表している。
ブラックプリン:ウィンダス様式の星芒祭用ケーキの一種。ミスラの怖れる伝説の怪物を表している。
ガトーオーフレース:バストゥーク様式の星芒祭用ケーキ。雪を溶かす文明の火を表している。

木洩れ日に包まれて:パティシエの技が光る「ブッシュオショコラ」。とてもとても美味しい。
お気に召すまま:パティシエの技が光る「ブラックプリン」。とてもとても美味しい。
真冬の夜の夢:パティシエの技が光る「ガトーオーフレース」。とてもとても美味しい。

そしてラブチョコ。
ラブチョコ(裁縫+サブスキル革+サブスキル調理)・土クリ
羊皮紙×1
ハートチョコ×1
スカーレットリボン×1

HQはラブラブチョコって名前です。sugeeeee

バレンタイン商戦のためにもやっぱり調理にと思ってたが

ここは裁縫(現在60)か!?

あ、シバルは葱みたいですね。アイコンが。

ってキリないなコレ(・∀・)タノシイ

残念ながらまだ作れないので(調理ギルドポイント0です)当分先になりそうですが、鍋とか効果次第では熱いんじゃないかと。
前衛後衛どっちにもいいってことだよね(・ω、・)きっと・・・・そう信じたい


随時変更とか間違いあったら修正していくます(・ω・)ノ 追記モナ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょww
ラブチョコつくらねばwwwww
私今日から裁縫あげるぜぇ(゚Д゚)!
レニ
2005/12/14 14:50
鍋系:PT全員に食事効果NQ3H/HQ4H。

裁縫スキルとサブ皮らしーね。
どっちも少しずつスキルあるわ^^^^^^^
ラブチョコできるわー^^^^^

だからどうなのかと俺(´_ゝ`)
(管)。
2005/12/14 15:39
お邪魔しまっすw
先日はコメントありがとでした(゜∇゜)

ラブチョコ…
なぜメイン調理じゃないんだぁぁあぁぁ(;´д⊂)
ラブラブ作りたいです^^^
ひめひめ
2005/12/14 16:17
ブッシュオショコラとかすごい美味しそうなんだけどw
ラブチョコもいいねぇ(´¬`)ポーションとか売るより、
調理レシピをモリ○ガやメイ○と共同開発したほうが売れr(ry。
あやみん
2005/12/14 20:42
ラブチョコ、裁縫の素人レシピなので誰でも気軽に作れるよぉー。
ハートチョコには銘が入らないけど、包装すれば銘が入るぽい?
くろん@エロ樽。
2005/12/14 21:58
えへへ〜〜〜
昨日、久しぶりにインして(って、一日しか休んでないけどw)ポスト見たらw
ぬわ〜〜〜んとケーキ♪プリン♪ケーキはもちろん2種ですわ〜〜
3個も甘いものが一気にポストに送られて来るなんて、今年のサンタさんは気前がいいですわ〜〜♪
さいろっくさんからも来る予定・・・っと Φ(._.)
たるぼん
2005/12/14 23:39
>>レニさん
うはwwwwww裁縫素人でいいみたいwwwww
その前にハートチョコ作らないとwwwwwwwww
(調理85でよければ材料送りつけてくれた分だけ座ります)

>>(管)。さん
サブ革!?革も上げなきゃかなー 35で足りるかすら
とは言っても・・・実はまだ麺合成も「いらねーだろ(・ω、・)」とか言って取ってないまま木工ギルド所属なんだg

>>ひめさま
キャー姫様(・∀・)またコメントしにいくます!むしろありがとです
裁縫素人レシピってことは裁縫50ぐらいあれば結構できそうであります!
銘入りラブラブをバザーしましょう。是非。
さいろく
2005/12/15 05:54
>>あやみん
美味しそうだよねー普通にアイコンがかわいいんだよなぁw
新しいものは昔っからある物に比べるとグラフィックの凝り方が全然違うのよ!装備とかも!アイゼンシリーズ(LV30〜戦ナ)とかよく見ると細かいのだーカワイイョー

>>くろつん
素人レシピってことは気軽にHQ狙える!だが!ハートチョコが材料ってのが問題だw
包装して銘入れたいねえ是非。コレは特殊合成じゃないんだよねー

>>たるぼんさん
えーっとギル鯖ギル鯖・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
飛んで行けたらいいんですけどね(⊃д⊂)WP拾って新キャラ作ってRMTで得たギルで買って送りまs(ウソ
さいろく
2005/12/15 05:59
昨日ケーキ食べたらPT全員が効果アップしました。
ちなみにINT+1とMP+だったかな?

ラブちょこのHQってラブラブなんだ(*´Д`*)ジュル
迷子
2005/12/15 15:23
>>迷子さん
(・∀・)!!ケーキもPT全員だったのかぁ
ラブラブらしいですょー 作りたいですよねw
さいろく
2005/12/15 19:22
バニラはねスノールジェラートとか雪山のロランベリーに使うんだよ^^
パティシエHQで違うのができるのです(*^ω^)
ええ。マロングラッセHQリスの忘れ物作ろうとして、貴重な重曹を
パリンしたのはわたしですよ。。;w;
くやしいからビジューグラッセつくったけどね;w;
どうしても作りたかった。。リスの忘れ物;w;ヘヘヘ
ひろろん
2005/12/24 12:13
>>ひろろん
バニラ入れてなおかつHQじゃないとダメなのね・・(´ェ`)なるほろ
HQのパティシエお菓子は名前が題名って感じで面白いに。
さいろく
2005/12/25 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
新レシピ(・ω、・)ガトーとか牛鍋とか蟹鍋とかプリンとか☆ タル(・∀・)暗黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる