タル(・∀・)暗黒

アクセスカウンタ

zoom RSS MPK対策だそうな(・ω・)あと家に某ボサ樽氏がきt

<<   作成日時 : 2005/12/10 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

リアルでサントリーからポーションが発売されるそうです(ふぁんちゃん情報)



内容と画像関係ないんだけどs

昨今のMPK増加に対して(増えてんの?w)ついにテコが入るようです。
詳しくはココ

以上。


ぇ?(・ω、・)

コレだけだとあんまりなので個人的意見を入れてみようのコーナーです。

抜粋:青太字
意見:普通の文字。

・モンスターが、そのモンスターの本来の生息域以外の場所で戦闘を行った後、戦闘の目標となっていたプレイヤーが戦闘不能あるいはそのエリアからいなくなった場合は、近くに別のプレイヤーがいてもそちらに攻撃対象を移すことなく、その場で消滅するようになります。

その場で消滅っていうことは・・・(・ω・)エリチェン際で大量に捕獲しておいてライバル来たらエリチェン>同時に全部消滅(下に続く)

ここでいう生息域とは、戦闘していない状況でモンスターがうろつく範囲をさします。またそのモンスターは消滅後、短時間の間に本来の生息域範囲内に再出現します。ただしこの消滅&再出現のプロセスはいわゆるノートリアスモンスターには適用されません。また再出現時に代理モンスターなどの出現を再判定することはなく、消滅したモンスター自体が再出現することになります

→短時間の間に全部同時に再出現→ライバルビックリ(あくまでビックリするだけになりそうですg)
とかできますね

だからなんだとか言うな(´ロ`)書いてて途中でいきなりからまないから対処できるじゃんってことに気づいたんでs

・バインドによって足止めされているモンスターが、現在対象となっているパーティ/アライアンスのメンバー以外のプレイヤーに攻撃を与えることがなくなります。
コレは普通のことだと思うんだけどねーなんで今までそうしなかったのかほんと謎です。
バカじゃないんだから^^^^^^

このぐらいですかねー特筆すべきところは。

ああそういえば
*2 モンスター出現直後の挙動
モンスターが出現した直後に、敵対行動でモンスターを占有することができないタイミングを設定しました。そのタイミングで敵対行動とみなされるアビリティや魔法を使用した場合、それらが再使用可能になるまでには一定時間がかかります。


↑これ知らなくてひさしぶりに釣り勝負だーと思って息巻いて挑発連打してたら普通に挑発無視されて黄色ネームのままでディアに負けました。
意味わかんないんだけど(・ω・)中華対策なのはいいけどタイミング掴めってこと?あんたバカ?(アスカ風)



(´ェ`)=3


そんなことよりコレ欲しい
天野よしたkデザインのGBミクロ付き限定セット。sugeeeeeeeeeeeeeeかっこE

とかいってるけどきっと眠いからテンション高いだけなんです。
でもコレほしいなー ミクロとか正直いらないのか・・・そうなのか・・・

でもかっこいいよヽ(゜ω゜)ノホシー

まぁいいや。


今日は我が家に総帥が来ました。

昨日の昼に「昼間暇だー」っていうから「じゃぁ明日来て」と言ったらOKキタ。

さすがアイダム(・∀・)

夕方には仕事で戻らないといけないそうなのでお昼前にうちの地元駅で合流、カフェで昼飯(朝食?)とってから我が家へ。

別に特になにするでもなく・・・普段どおりFFしてもらいました(・ω・)

PCでやったことないような話だったのでPCでやってもらったのですがそこそこキレイなヴァナを味わってもらえたかなと思います。

我が家のスペック(・ω・)3年前に買った時と全く変わってません

CPU:ぺん4 2.4GHz
OS:XP(最近やっとSP2にしましたが不具合未だに多いです。ってかマウスカーソルが勝手にブルブル動くのタスケテ)
DirectX:9.0
メモリ:1GB
ドライブの空き:22GBぐらい
ぐらふぃっくかーど:らでおん9700pro
VRAM:128MB

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
MPK対策は難しいですね〜
我がLSでも、以前クエのための黄金マスクを取りに行った時、何度かやられ、新人君が死亡してしまう事になってしまって、メイン君がブチ切れてシャウトで「さっきからトレインしている人、迷惑なのでやめてください」と言ったら、ピッタリやんだ。
回りのNM狙いの個人の外人さんも死んじゃったりして、本当迷惑な話です。
これで無くなるのか?と言えばそう簡単にはいかないような・・

それにしても、PCすごいなぁ・・・【よくわかりません】w
XPもあまり良くないのかぁ・・・
たるぼん
2005/12/10 21:33
仕事で忙しい所にお邪魔しました。
PCって綺麗だね、PS2と違うね。
PCのままもっと色々な所を歩いて見たいと思った。
ちょっと×箱でFFがやってみたくなったよ。

ドードーの皮はまだ取れていません。

またお昼を食べましょう。
某ボサ樽@くろん
2005/12/11 12:13
>>たるぼんさん
MPKしようにも「できなくなる」のでとりあえずこれでいいんじゃないかなと。不具合はあるかもしれないけどね。どうせいつかはそこを突いてくるやつもいるでしょう(´ェ`)=3
XPというかサービスパック2が(´・ω・`)SP2ってやつですが

>>くろつん
PCでやってもらったけどあの時はフロントバッファが960×720だったみたい。全画面でやるアレになってなかったからなんだけど、ほんとはもっとキレイでs
文字はちっこくなるけどね。で、昨日試しに裏で1280×1024でやってたらフリーズした(・ω・)やっぱ色々ダメになってきてるようです<PCが
また近いうちに遊びにおいでねー 暇だったらほんとにいつでも(・∀・)
さいろく
2005/12/11 15:59
ポーション飲んでみたいなーヽ(´ー`)ノ
ホントどうでもいいんだけど、ポーションのリンクのページ
下部にある写真で葉加瀬太郎氏とジャッジ・マスターの胴回りが
一緒じゃないかと思った。。ややマスターの方がスリムかも?
あやみん
2005/12/12 01:23
>タイミング掴めってこと?
いやーこれがまた運。
今までのように即釣りできることもあるし。
ディアどころか遠隔に負けることもある。
POPからヘイトタッチまでの時間がランダムになってる模様。
もうね、U部屋でどんだけ鍛えられてるか(´_ゝ`)……。
(管)。
2005/12/12 12:17
はじめまして。
エルロイさんのブログから飛んできました。

むかーし、巣入り口付近でレベル上げをしていた時MPKされたことがあります。
あまりにも何度もやられたので、LSの高レベルの人を呼んでトレインしてきた敵を片っ端から退治してもらった思い出があります(笑)。
今回のVerupでやっと(というか今更)対応されるかと思うと感慨深いものがあります。
あ、あとGM会議中のたびにジュノ下層で起こる外人さんの「やるなら今だ!みんなMPKしに行こうぜ!」って意味合いのシャウトが聞けなくなるかもしれないのはちょっと寂しいですね(笑)。
M
2005/12/12 15:04
>>あやみん
飲んでみたい気はするけどHP減ってるときじゃないとwwwwww
貧乏性でさー、FFシリーズでエリクサーとかずっと使えないでラスボス戦で初めて使ったりとかばっかだったんだぁ

>>(管)。氏
まーじでー なんだよそれ・・・w
そういえばウリクミ釣りでディアで挑発に勝てたなぁw

>>Mさん
はじめましてー。ご来訪ありがとうです(´ェ`)
巣の入り口はレベル上げのときは自分が盾だったりしたら様子見てくるから待ってて、とか言って恐る恐る入ったりしてましたねえ。
最近は深夜だとMPKよりむしろ護衛失敗とかで護衛NPCを消すためにサソリ持ってこられたりしててそっちのが怖いですね(´・ω・)
GM会議中って気にしたことなかったけどそういう事できますねそういえばww外人さんは面白い発想しますよね・・
さいろく
2005/12/13 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
MPK対策だそうな(・ω・)あと家に某ボサ樽氏がきt タル(・∀・)暗黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる